EC OPERATION
個々に合った柔軟な
ハイブリッドEC運営代行
一律で全て同じサービスではなく、必要なサービスを選び、カスタマイズできる運営代行を行っています。 ”柔軟性”を大事に、”小回りの効く”サービスを心がけ、個々に寄り沿った”オンリーワンのサービス”をご提供します。
必要なサービスを、必要な分だけ
コロナウィルスにより”予知しないことに素早く対応する”ことが必要な時代になりました。”今まで通り”では通用しにくい時代の到来です。昨今、先行きが不明確な時代に突入し、各企業様、メーカー様にとって取り組みたいことや、求めているサービスが異なります。
スペースクリエイトは一律で全て同じサービスではなく、必要なサービスを選び、カスタマイズして、個々の企業様に合ったサービスを提供しています。”柔軟性”を大事に、”小回りの効く” 弊社だからこそ、個々の企業様に寄り添い、それぞれに合った”オンリーワンのサービス”がご提供ができると確信しています。
STRENGTH
10年の海外販売知識
2013年から早期に越境ECを開始しており、10年間の海外への販売、配送、BtoCカスタマーサービス、海外広告、マーケティングの経験により、海外販売において豊富な知識があります。
海外販路が豊富
欧州、北米、アジアを中心に世界52ヶ国へ販売販路があります。 海外のみでなく、日本にもECサイトがありますので、国内 × 海外のハイブリッドな運営代行が可能です。
国に合わせた配送手段
複数のクーリエと提携しており、販売国に合わせて幅広い配送方法を使い素早く安全にお客様のもとへ配送が可能です。国内向けに関しては、佐川、ヤマト、日本郵便と契約しており柔軟な配送が可能です。
強力な現地パートナー
世界の配送状況は突如の法律変更や、税関の通関変更により国ごとの配送条件が日々変化します。各国の現地パートナーと提携しており、新たな問題を解決する能力に長けています。
MALL & EC CART
スペースクリエイトはこれまでShopifyでグローバル自社サイトを9年以上、各国の主要モールと自社含めた優良アカウントで世界に32店舗旗艦店を運営してきました。これらの経験を活かし、日本企業様の越境EC出店代行、現地アカウント開設、運営代行サポートを行っています。
Shopify
定期課金型のサービスで、だれでもすぐにオンラインストアを開始して商品を販売することができるEコマースプラットフォームです。ストアオーナーはオンライン販売だけでなく、実店舗でもShopify POSを使った販売が可能で新しい販売体験を顧客に提供できます。
Amazon
書籍、CD、DVD、ソフトウェア、ゲーム、家電&カメラ、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、食品&飲料&酒類、日用品、医薬品、ビューティー、ベビー&マタニティ、ペット用品、ファッション、デジタルサービスなどを取り揃える世界最大規模のECモールです。
Lazada
東南アジアのAmazonと呼ばれており、ひとつのセラーアカウントで6カ国、マレーシア、シンガポール、フィリピン、インドネシア、ベトナム、タイに展開できます。物流完備で、Lazada倉庫から現地までの輸出は全て任せることが可能です。
Shopee
東南アジアをメインに展開し市場規模は6億人に上ります。モールが様々なプロモーション施策ツールを提供し、商品の魅力の宣伝とセラーの売上向上施策が豊富です。また物流においても迅速な配達(最短3営業日以内)を実現でき、企業規模問わず出展できます。
SERVICE
選んでカスタマイズできる運営代行サービス
一律で全て同じサービスではなく、必要なサービスを選び、カスタマイズできる運営代行を行っています。 ”柔軟性”を大事に、”小回りの効く”サービスを心がけ、個々に寄り沿った”オンリーワンのサービス”をご提供します。
FEATURE 01
一律で同じサービスではないこと
必要なサービスだけ選べる
ECサイトの状況に応じた取捨選択。
FEATURE 02
個々に寄り添ったカスタマイズ
オンリーワンのサービス
柔軟性の高い運営代行の実施。
SERVICE LIST
01-ECサイト構築
02-ECサイト運営
ログイン/注文票印刷/発送管理
03-フルフィルメント
入出庫/保管/ピッキング
04-海外 国内 配送代行
日本郵便/佐川/ヤマト/FedEx /DHL
05-ECサイトカスタマイズ
新商品/TOPページ変更/バナー
06-カスタマーサポート
日本語/英語メール対応
07-広告運用
Google /Instagram/Facebook
08-コンサルティング
10年の実績と信頼をもとにECサイトの勝ちパターンを二人三脚でつくることをお約束します。
スペースクリエイトは2015年から世界へ販売を開始してきました。世界への配送は突如の法律変更や、税関の通関変更により国ごとの配送条件が日々変化します。私たちも10年で販売方法や、配送方法に対して色々な変化を行ってきました。そこで大事になってくるのが、”経験”と”スピード”です。各国の配送に問題が起こった場合、私たちは経験に裏付けされた推測、対策、柔軟な対応を行い円滑に配送を進めることが可能です。主要国への販売に関しては、現地パートナーとの提携を武器に新たな問題解決をご提供します。
SUPPORTED CLIENT
ご利用いただいた企業様
株式会社Wave Corporation
主要ブランドSPA Treatmentを欧州全域で販売。
株式会社MICCOSMO
主要ブランドWhite Labelを北米・欧州全域で販売。
株式会社KOTSUMET
登録者140万人YouTuber。ECサイト構築と運営。
株式会社Japan Gateway
主要ブランドMellsavon, Reveurを欧州全域で販売。
株式会社JINNOVATION
東南アジア向けの配送代行、商品登録代行。
株式会社SPERA
韓国コスメのECサイト構築、運営、配送代行。
HOW WE WORK WITH CUSTOMER
伴走しながら共創していくパートナー
”一気に世界へ自社商品を展開したい”、”海外進出したい国を限定したい”。会社規模や各社の経営スタイルによって販売方法も異なるはずです。予期せぬ出来事が頻繁に起こる海外取引だからこそ、いつでも頼りにされる寄り添ったサービス提供を通してお客様と一緒に事業の成長を目指しています。
STANCE 01
それぞれに寄り添うスタイル
昨今、先行きが不明確な時代に突入し、各企業様、メーカー様にとって取り組みたいことや求めているサービスが異なります。スペースクリエイトでは一律で全て同じサービスではなく、必要なサービスを選び、カスタマイズして、個々の企業様に合ったサービスを提供していきます。
STANCE 02
”柔軟性”を大事に、
”小回りの効く”サービス
世界への配送は突如の法律変更や、税関の通関変更により国ごとの配送条件が日々変化します。弊社は10年で販売方法や、配送方法に対して色々な変化を行ってきました。現地では複数のクーリエと提携しているため、販売国に合わせて幅広い配送方法を使い、素早く安全にお客様のもとへ配送が可能です。
STANCE 03
情報入手スピードとリスク回避
海外では日本とは違い、商品の返品・返金が多く、貨物の紛失が頻繁に起こります。スペースクリエイトは毎年、何万人ものお客様を相手に英語で対応し素早い対応をしてきました。各国の配送に問題が起こった場合は、経験に裏付けされた推測、対策、柔軟な対応を行い円滑に配送を進めていきます。
FAQ
よくあるご質問
ShopifyでECサイトを作成したのですが、人手が足りず、運営を任せることはできますか?
自社で運営したいのですが、Shopifyの操作方法がわかりません
Shopifyサイトは既にあり、配送と運営業務を任せたいのですが可能ですか?
問い合わせメールの返信が追い付かないのですが、任せることは可能ですか?
海外に広告を出したいのですが、どうしたら良いかわかりません
ECサイトのTOPページを変更したいのですができますか?
TOPページの変更、各ページの変更も行えます。サイトのコードを確認する必要がございますので、直観的に操作できるようにリニューアルも行えますので、一度お気軽にご相談ください。